さて荒川連続3発め。しかしこの時期はどこを走っても(ポタっても)さわやかですね。せっかくのさわやかな季節ですから、派手派手ピチピチレーパン黒サングラス本気モードロード族が怖いサイクリングロード(自転車歩行者道)を離れて、気持ちのいい風景を探しちゃいましょう。

 P1010658
前回の記事で「左は菜の花、右は濃いピンクの~」と書いたこの道 (写真上↑)の続きです。この土手道は「川島こども動物自然公園自転車道」に接続しているのですが、その「川島こども動物自然公園自転車道(長い名称!)」、道幅は狭くうねうねとしていて至るところ車道と交差していますし、路面は荒れていて雑草は伸び放題、おまけに陰気な印象で(笑)なんとも楽しくありません。「歩行者とちゃりんこしか通らないんだからこの程度でよかろう」というのなら、ちょっと勘弁、ですね?
ということで、楽しくないこの道は見捨てて、あらたなルートを探すことにしました(あんまり期待しないでねw)。 

P1010663
うろうろしていたら、こんな立派な鳥小屋を発見しました。屋根には立派な馬のオーナメントが乗っています。でも台風のときとかはどうするのでしょう。ちなみに鳥さんは入っていませんでした。

P1010665
住宅地に立派な鐘つき堂が。

P1010666
おやおや、越辺川(おっぺがわ)のダートに出ちゃいましたよ。まぁたまにはいいですよね。タイヤはパナの「グラベルキング(砂利道の王!凄い商品名w)」なので大丈夫でしょう。

P1010672
対岸に渡ったところ、おやまたグラベルです。でもまぁたまにはいいですよね(リピート
)。グラベル日和だしw。
のんびり走っていたら、向こうからすごい勢いでローディが走ってきました。何やってんの?

P1010673
XTRペダルとムラサキツメクサ(笑)。

P1010675
おお!これは素晴らしい!汚れた心が清められるようです(笑)。

P1010678
このへん(どのへん?)は川が何本もあって、ちょっとわかりにくいです。

P1010681
ぶっちゃけ、いまどこにいるのかわからないんですが…(おいおい)。ま、気持ちよく走れれば、気にしない気にしない(おいおい)。

P1010682
あらあら、かわいい看板に出合いましたよ。良いですね~良いですね~。

P1010684
「いちごとお花畑」む~ん、良いですね~!自転車を置いたちっちゃな石の橋の下には、きれいな水がちょろちょろと流れています。

P1010686
なんかよくわかりませんが、ちっちゃい木の橋をゴトゴトと渡った気が…(おいおい)。

P1010691
なんかここは入間川みたいです(大丈夫?)。

P1010692
家を出て4~5時間経ったのでちょっと脚が疲れて、土手のベンチに座って一休み。もう空は夏ですね。

P1010688
目にも鮮やかな青い花。名前は知りませんw

P1010694
クルマの墓場に出合いました。まだまだ使えそうなのに…。なにか痛ましい気分です。

P1010698
川越線(単線)の踏切。ちなみにこっち側もあっち側もあぜ道です。良いですな~(ニヤリ)

P1010699
荒川シングルトラックに着陸~。鬱蒼としています。本日はここまで。またこんど!(平沢進師匠の真似w)