前回4/2の記事とさほど変わらない写真ですが、すこし開花は進行していますよ。この時期、どこのブログも桜の画像ばかりで辟易しているかたもいらっしゃるかと思いますが(笑)、歳いくと「もしかして来年は見られないかも」的な思いがよぎったりしてしまうんですよね。まぁ大目に見てやってくださいな。
ちなみに、なぜ当ブログにここの写真が多いかというと、我が家にあったアルバムに、生まれて間もない私を抱いた亡き父が、ここから荒川を眺めていた写真がありましたし、それ以来ずっとこの土地に住んでいるので、いわばここが私の「ルーツ」だからです。なんて、ちょっと大袈裟かな。

P1010518
ぱっと見、前回と変わらなく見えますが…。

P1010520
この木だけはほとんど満開です。違う種類の桜が混在して植えられていますからね。今日は平日なので、誰もいません(休日でもいませんw)。聞こえるのは風の音だけです(首都高川口線を通行する車両の音は聞こえないつもりw)。この時ばかりは辺境に住んでいてよかったと思います(笑)。ちなみに向こうに見えるアーチ状の橋は、クルマしか通れないつまんねえ橋です(おいおい)。名前?なんでしょう(おいおい)。その向こうに建っているのはスカイツリーですね。

P1010522

P1010515
とある地元の神社の境内にて。ここも人がいるのを見たことがありません。

P1010527
私の好きな小道です。

P1010530
ワシントンからの里帰り桜がある、五色堤公園。でもまぁたいした公園じゃありません(おいおい)。

P1010533
荒川のところどころにあるイラストマップです。なかなか味のある画風でなごみますね。

P1010534
ちょ、そこからじゃ見えないかもしれませんが、再生しましたよ、おっかさん。

P1010535
昔の絵葉書ですか。モノクロ写真に彩色した、レトロ感満載の一品です。

P1010536
やさしい御顔です。

あ、今日はオフでしたが、自転車には乗りませんでした。お休みの日まで自転車に乗りたくないですからね(おいおい)。 とはいうものの、暖かくなってきたので自転車で遠くに行きたい気分にもなったりして(好きにしなはれ)