3/19の記事で「開花したらご紹介しますね」と書いた「荒川シングルトラック(荒川五色桜堤のほうが知られてると思うの。荒川左岸・鹿浜橋~江北橋間ね)」の桜ですが、4/2の段階でこんなふう。
P1010506
な~んだ、まだ全然じゃん、と思いました?もうちょっと寄ってみましょうか。

P1010510
ほ~ら、いまにも弾けそうですよ。みんな~!弾けてるか~い!(おいおい)

P1010512
こっちのはもう顔を覗かせてますよ。なにか根源的なエロティシズムを感じますね(キャッ)。

P1010513
このぶんだと、このあたりも次の週末(4/8~9)には自転車で(または歩きで)静かにまったりと桜が楽しめそうです。このへんはバカ騒ぎする輩もいないし、人も少ないし(笑)本当にゆっくり楽しめますよ!このあたり、昔は隅田公園と並ぶお花見の名所だったんですよ。
あっ、もしこのへんで食事するとしたら、私はもう少し江北橋よりの土手近くにある「中華つくばや」をおススメします!ここは名店ですよ!ではまた、生きていればお会いしましょう!(その言い方やめなさいって)