P1010318
定点観測地点の「荒川シングルトラック」です。この間の記事「11月」ではまだ緑緑していたのですが、ちょっと目を離した隙に紅葉していました。11月7日は立冬でしたからね。植物は几帳面ですね(微笑)。
P1010320
いいですね~!こういうところを葉っぱをカサコソいわせて通り過ぎるとき、幸せを感じます。あ、美暗記くんのタイヤはまたタイオガのシティスリッカーⅡになっていますね。このタイヤ、38Cもありますから乗り心地はいいんですが、荒れた路面でハンドルに伝わってくるショックは、30Cのチャレンジ・アルマンゾのほうが少ないですね。やっぱり高いタイヤのほうがしなやかなようですね(というか構造からして違いますからね)。ちなみに、両方のタイヤとも空気圧は5barで使っています(体重は重めですw)。
P1010323
ここは荒川の支流なのでしょうか?
P1010326
荒川をちょっと離れ、新河岸川の志木市役所近くです。ここは以前は未舗装路でしたが(拙作「自転車で走る荒川(2001・11)」参照)、きれいに舗装されています。べつに舗装する必要はなかったんじゃないですかね。
P1010328
鴨さんたちが浅瀬で集っています。それにしても、もうだいぶ寒くなってきたのに、脚やお腹が冷たくないんですかね?私には無理ですね(爆)。