寝る前に読む本

マリオくん、ねる前にも読書?本がすきなのねぇ。

「うん、金曜日、神田古本まつりで買ってきたんだ。神保町の書店街は、地球に来たころ、『ここにくれば地球の歴史が学べるよ!』と編集のT中さん(ぼくを助けてくれたこころやさしい女性だよ!)に教えてもらったところだよ」

で、マリオくんがゲットしたのは「アサヒカメラ1964年9月号(なんと50年前の本なのに新品同様!)」と佐藤春夫「病める薔薇」の2冊だそうです。

「え?なんでこの2冊かって?日本人を研究するのにいいと思ったからだよ」

ふ~む、マリオくん、見かけによらずなにか難しいことを考えてるようですね。

「うん、そろそろ、のうさぎ星に報告書を送らなきゃならないからね。あっ!こ、これないしょだよ!」

う~む、マリオくん、なにかとんでもないことを隠してる気もしますが…?もしや…。