003
平日の荒サイは静かでいいなぁ。(このあたりはいつも人は少ないですが)

今日は荒川オプションコースの開拓。えっ?仕事ですか?仕事は必ず毎日あるわけではないので(かっこよく言えばフリー・実態は日雇いです)、お仕事がないときにこうしてブラブラ(おい!)コースを開拓したりしているわけです。 

005
荒川をはずれ、こんな道を進みます。所沢をすぎ、狭山の茶畑のあたりまで行ってみました。けど、あんまり「サイクリング向き」な道は見つかりませんでした。このへんはベッドタウンぽい感じで、やはり川島町あたりまで行かないと、交通量が少なくて走って気持ちいい道はなかなかないですね。今日は不発だったかな?

でも、帰りに地元の「ドイト西新井店」にシューズの補修材料を買いに寄ったのですが、すごくキュートで親切な女性店員さんが応対してくれて、いい気持ちになりました(おいおい、どんだけおっさんブログなんだよ)。