マリオ遅いわねぇ

「マリオ、遅いわねぇ。フランスパンだけ買ってくればいいのに」

「おさかな、かわいいなぁ。おいでおいで」

寄り道が大好きなマリオ君におつかいを頼んだことがそもそもまちがい?

「ただいまぁ!遅くなってごめんね!」というマリオ君の手には、フランスパンのほかに、二人には多すぎるほどのおさかなと、それに赤ワインも!

おさかなの捕獲に成功したマリオ君、とちゅうで会ったおじさんと、おさかなの半分をワインと交換したのです。
こういうのを「漁夫の利」って言うんですよね?(ちがうちがう)

ま、おかげで、遅いランチは、川魚のムニエルと赤ワイン付きの豪華なものになりましたとさ。めでたしめでたし。